Monday, June 16, 2008

父の日 Father's Day Weekly Prayer Guide

父の日
神様は父親に対して特別の思いを持っておられます。神様ご自身が父親だからです。あなたも自分のお父さんのために天の父である神様に祈り、助けを求めることができるのです

神様との関係:天のお父様、私のお父さんがあなたをもっと良く知ることができるように助けてください。あなたの愛をお父さんに示してください。お父さんが御言葉と祈りを持ってあなたとの時間を持てますように助けてください。あなたの聖霊でお父さんを満たしてくださり、お父さんがあなたの望むような人へと成長できるようにしてください。
(詩篇1:2~3、エペソ1:17、3:16~20)

健康と体力:神様、お父さんの健康を支え、お父さんが自分の身体を大切にすることが出来るように助けてください。私たちの身体は聖霊の宮だからです。お父さんが大変な仕事を抱えている時、それを成し遂げる力と知恵をお与えください。お父さんが病気の時、あなたの恵みを与えてください。(第三ヨハネ1:2、第一コリント6:19、詩篇103:3)

思い:神様、お父さんにあなたの知恵と導きを与えてください。お父さんが事を決めるとき、あなたに信頼出来るように助け、あなたの平安でお父さんの心を守ってください。お父さんの生きる目的が良いもので心を満たすこととなり、お父さんの思いを悪から遠ざけてください。お父さんの心を汚れから守ってください。(ヤコブ1:5、箴言3:5~6、ピリピ4:6~8)

優しい心:神様、お父さんが親切で愛に満ち、怒るのに遅く、人を許すことができるようにしてください。そして、お父さんにあなたの心を与えてくださり、子供たちや他人に対してあなたの愛を持って接することができるようにしてください。 (詩篇103:8~13)

良い評判:神様、お父さんが他人から尊敬されるような人となるよう導いてください。お父さんがすべてにおいて信頼され、その行ないが人にあなたをあらわすものとなりますように。(ルカ2:52、ダニエル6:4、マタイ5:16)

成功:神様、あなたにとって大切なことをお父さんに教えてください。そして、その事がお父さんにとっても大切な事となるように助けてください。お父さんがすべてをあなたのためにする事が出来るように教えてください。そしてそれをする時、成功させてください。
(コロサイ3:17、詩篇20:4、34:4~6)

友人と家族:天のお父様、私のお父さんに家族と過ごす時間を与えてください。そして、お父さんに知恵のある誠実な愛に満ちた友人をお与えださい。お父さんの人間関係を助け、その中で楽しい時を持つことが出来るようにしてください。友人や家族はあなたからの良い贈り物だからです。
(箴言17:17、27:9,伝道者の書4:9~10、ローマ12:18)

No comments: